本文へスキップ

アトピー完治の秘訣は完治経験者から学べ

すっきり完治することにこだわったサイトです!

何をやってもアトピーが治らないあなたへ

アトピー完治を目指すならアトピーを完治した人から学ぶのが一番。自己流ではアトピーをすっきり完治させることはできないからです。

アトピーを完治するには学ぶしかない

はじめまして。アトピー解放心理セラピスト ワタナベ勲です。

私自身もアトピーが中学生1年生の2学期から36歳まで発症。中学生の時は思春期なのに顔がアトピーで赤黒く皮がはってぼろぼろ剥がれ落ちるので「キモイ!」と散在女の子に陰口を聞かされ、毎日のように自殺を考えました。

中学を卒業してもアトピーが劇悪化して顔の掻き傷から浸出液が止まらなくなり大学受験を1年見送り、社会人になっても顔と上半身の炎症と乾燥は終わらず激悪化の後、会社を退職。働けない身体に。人生を棒に振ったと自身を悔み、責めました。

下の写真のように36歳までこんなにひどい状況でした。

中学1年生から36歳までアトピー。3回の激悪化を経験。失業することもありました。

しかし今ではこんなにきれいになりました。

アトピーが完治してから6年経過後、アトピーは復活しません。

今ではかつての通院先の漢方の医師からの薦めもありクリニック内で講演を行うまで元気になりました。また心理セラピストとして300人のアトピー難民を援助してきました。

ふだんは厳しい食事制限はしてません。肉もお酒もお菓子も食べてます。夜更かしして遊んでも平気。ストレスも日常にありますが痒くなったりしません。

もちろんステロイドや漢方薬や食事改善で完治させたのではありません。

アトピーを完治するために必要なことは学ぶことです。過去の経験に基づいて判断していては、いつまでも過去と同じことの繰り返しになります。

たとえば石けんは肌に優しいとあなたは認識しているでしょうが、とんでもありません。アルカリ性であり石けん素地や脂肪酸ナトリウムや水酸化ナトリウムで出来た石けんは皮膚の皮脂膜を奪い去り皮膚の乾燥を促進します。

石けんだけでなくスキンケアや食事改善もそうです。あなたが信じてることを見直すだけでも改善に向かいます。多くのアトピー患者は非科学的な情報にまどわされ過ぎているのです。

あなたの必要なのは科学的な知識です。

アトピーは自己流では絶対に完治しません。だから学びましょう。学ぶしかないのです。それではかつて投稿しました次のページアトピー完治経験者から学ぶアトピー完治の方法を読み進めていってください。

アトピー性皮膚炎改善講座アトピー解放心理セラピスト/ワタナベ勲のサイト

「何をやってもアトピーが治らなかったけどワタナベさんに出会って本当に良かったです」といつも言ってもらえています。

こちらは何をやってもうまくいかないあなたのためのサイトです。

米国催眠士協会(NGH)認定ヒプノセラピスト・NPO法人日本成人病予防協会健康管理士