健康管理士によるアトピー性皮膚炎改善に向けてのアドバイスページです。すぐに、アトピーが良くなる、治るとは言いません。 ただ改善・完治までの遠い回り道をして欲しくないのです。アトピーを生活習慣病として考えマクロビオティックの観点から体質改善をめざす講座です。しんどい?つらい?アトピー食事制限。マクロビオティックがわかれば楽しくなります。メールマガジンで楽しくアトピー体質改善へステップアップしていきましょう。



  


 日本成人病予防協会私が所属する成人病予防を啓発する特定非営利活動法人
 自然医食フォーラム会員/マクロビオティック医学講座・カッサ療法講座修了生
                                    
    

     ←【アトピー改善対策テキストできました】
これからの乾燥の季節に思いを込めて作りました!!
痒み・乾燥対策がいっぱいつまっています。クリックしてみて!詳細をご説明します。




メールマガジン【どのご年齢の方にも対応】よくなる秘訣教えます。




    まずは、私からあなたへの手紙↓↓をお読み下さい

 
 
 
 
 
 えっ
、それって本当?
 アトピーの人・・・そんな。

 

 でも、何かの間違いだろう。
 
 私は、もう一度聞き返した。
 
 その方は再び、そう言った。



 「アトピーの人は、怖い病気。例えばガンにならない」



 そんなこと言われても、慰めにもならないぞ
 と、当時アトピーだった私は、腹ただしく思った。

  
 だから上のタイトル、いきなりだと誤解を生むから、
 一部を伏字にしました。


 治療中に出会った、この言葉。


 びっくりさせて、すいません。
 こんなタイトルを見させてしまって。


 しかし、今ではこの言葉、わかる気がします。
 
 
 
『アトピーの人はガンにならない』
 

 あなたは、どう思うだろうか?
  
 
 「なんて無知なことをいうのだ」
 「なんの根拠があっていえるんや」

 私もそう思う。
 
 
 でも、ちょっと待って頂きたい。
 
 

 この言葉の意味を、
 次のように解釈できないでしょうか。

 

 

 


 
アトピー性皮膚炎は「ありがたい」ものだと思うのです。
 
 あなたの生活習慣の過ちを教えてくれるのですから。


 「そんなこと、アトピーの苦しみを知らないから言えるのだ」
 

 ごめんなさい。
 お気を悪くされましたら、あやまります。
 
 ◇◆◇◇◇◇
 
 申し遅れました。
 わたしは、渡邊 勲といいいます。
 中学生の時から、アトピーに悩み続けた者です。
 
 今まで、治ったり、またひどくなったりの繰り返しでした。
 ついには、会社を辞めてしまうまで、
 激しく発症したこともありました。


 しかし、おかげさまで、今では、
 すこぶる、良くなりました
 
  よかったな! おめでとう!

 

 同年代の女性より綺麗な肌になれたのです

 うれしいわー。


 

 

 かつての私を知ってくださる人からは、
 「ものすごく、肌がきれいになったね!!」
 と言ってもらっています。


 でも、
 治ったら、つい油断してしまいましてね
 
 
 
 

 初出勤やのに・・・・・・。
 上司には怒られるは、同僚には笑われるわで
 いやーー参りました

 あははは。
 
 
あの人どうしたのかしら・・・
  
 

 体への気遣いをおろそかにしていた結果です


 もし、皮膚炎のことが、頭のかたすみにでもあったなら・・・、
 お酒は控えていたことでしょう。
 (お酒で、体がほてって、かゆくなりますから)
 
 


 病気なんてならない方が、よいに決まっている。

 でも、病気は色々なこと、
 これまでの仕事のしんどさ、食生活の乱れなどを
 あなたに、教えてくれるのです。
  
 今までの生活習慣の結果が、
 病気となって現れるのですから。
 

 
よって、病気はこれまでの生活習慣を、
 省みる良いチャンスなのです

 


 「えっ、病は敵ではないの?」
 
 
 わたしも、かつてそう思っていました。

 
  ひとをクルマにたとえると、
 健康と病気は車の両輪みたいなもの。
 

 どちらか片方を切り捨ててしまっては、
 先に進めない。


 だから、今のあなたの、すべてを受け入れて、
 共に進んで行こう。

 
 そうすれば、あなたは次のステージ、
 発展した段階に行くことができます。


 病気は、人生において、
 新しい物の見方、考え方を、
 手に入れるための通過点かもしれません。
 

 
 「ちょっと休んでみて!
    大切なこと忘れてないかい?」

 
 そう呼びかけてるかもしれない。
 病は、あなたに。

 大切なこと。
 あなたにとってそれは、何でしょうか。

 普段は気づかなかった身近な人の優しさ・・・?

 失ったものばかりではないはず。

 気づかなかった。この花の美しさ。



  ◇◇◆◇◇◇

 ですが、あなたは皮膚炎を早く治したい一心でしょう。

 わたしが、このような、あせらない考えが出来るのは、
 アトピーは不治の病でない、と確信しているからです。



 

 
 
 
 アトピーは良くなります。
    アトピー性皮膚炎は、生活習慣病であり、
    とくに食生活の見直しを行えば改善されます

 



 ◇◇◇◆◇◇

 わたしは知っています。
 
 ときには、「良くなります」の言葉が、
 アトピーの人を、いや、病で苦しんでいる全ての方を、
 傷つけてしまうことを。

 
  「この方法がいいよ」
 と言われ、期待し、試してみても、
 少しも良くならなかった。
 
 その次もだめだった。

 どうせ、もう治らないよ。
 
 
 落胆の連続だった。
 
 
 「もう、薬とか健康食品とか勧めないでくれ」
 
 
 わたしも、そうでした。

   
 だからわたしは、
 ある治療方法を、
 あなたに、押し付けたりは
 致しません。

 もちろん、
 現在、あなたが受けている
 治療法に意見したり、
 批判もしません。

 
 
あなたを、迷わしたくないからです。



  ただ、あなたの治療を有効にするには、
    治療を受け入れる体づくりが
    必要なのです。

 

 このことを、あなたにお伝えしたい。


 
 アトピー性皮膚炎の治療を受けていても、
 最後はあなたの体が、病を治すのです
 だから、日々の生活習慣が、メチャクチャであれば、
 良くなるはずはありません。
 


 薬を塗って、すぐに治った方は、それでよかったと思ふ。
 



 しかし、多くの方は、私のように、
 いつまでも、薬を飲み、塗り続ける毎日に
 なってしまっているのではないかと、
 想像します

 
 あなたも、薬に頼ってばかりの日常は、
 もう、うんざりでしょう?
 
 「薬も副作用があって不安。でも他に方法もないよ・・・」
 
 そうですよね。

 では、どうすればいいのか?
 



 わたしのアトピー改善の提案は、
 特殊なことではありません。

 病を治す者にとって、
 誰でも留意しなければ
 いけない事項を、
 あなたにお伝えします。
 
 わたしに、あてはまって、
 あなたには、
 どうかわからない・・・・・、
 
 という情報は一切抜きです。

 
 

 このホームページでは、
 
 ● アトピー性皮膚炎は生活習慣病であり、
    食生活の見直しで改善できることがわかる。
 
 ● どのような食生活がいけないかがわかる。
 
 ● 外食が多い方でも食事の改善が
    簡単に出来る方法とは?
 
 ● 最後、病気を治すのは誰だろう。
    これがわかれば、アトピーは良くなります。
 
 ● 健康食品の裏の実情がわかる。
    アトピーの方に向けたサプリメントの選択方法が
    簡単にわかる。
 
 
 が主な内容となっています。

 そして・・・・、

  本当に私の体をよくしてくれたのは、
     「ときめき」「楽しい」感情だったと、
    振り返って思うのです!


 そうなんですよ!

 
なかなか、わかるヤツじゃないか。
 

 

 
 でも、ひとりだったら、
 楽しく出来ないですよね。

 それやったら、メール、お電話、わたしまで、どうぞ!
 



 

 

 人生一回きりです。
 いつまでも、くよくよしていたら、
 もったいないです。

 ほんとうに、ほんとうに、そう思います。

 ◇◇◇◇◆◇
 
 ここまで、読んで下さり有難うございました。
 積極的に治したいお方のようですね。

 わかりました。
 元気になれる対策を述べてまいりましょう。
                       
                       


                       
 

 トピー性皮膚炎の原因とは?

 メールマガジン【どのご年齢の方にも対応】よくなる秘訣教えます。

       ←【対策テキストできました】
これからの乾燥の季節に思いを込めて作りました!!痒み・乾燥対策がいっぱいつまっています



 
 



 

 無料メールマガジンで季節ごとの健康法、スキンケア方法をご紹介します↓
 「アトピーに悩まれる方へ。トキメキがお肌を潤します。」
(マガジンID:0000151163)
メールマガジン登録
メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered by まぐまぐ

メールマガジンの内容はココ。
 見本誌では花粉症対策について書いています。

 
 元気になって再就職しました。ありがとうございます。
 日本成人病予防協会
 健康管理士
 わたなべ勲
です

 ↑誰やあんた
 プロフィールのページへ進む





 不安なのは原因がわからないから。原因がつかめれば治そうという意志が持てます!(原因分析ページ)
 
トピー性皮膚炎の
原因とは?


 添加物よりも恐ろしく、
 避けたい食べ物とは何か。

 
 生活習慣病としての
アトピー性皮膚炎




 
薬を塗って治った方は良かったと思う。そうではない、あなたへ話したい。(解決のページ)

 アトピー性皮膚炎の原因を抑制する、おもな栄養素



 えっ!栄養不足の現代人?


 病気を治すのは誰ですか? これがわかれば、アトピーが良くなりますそして、私の快方への道のり


※追加 栄養補助食品の正しい選択方法と推奨栄養補助食品について


 
五行配当表
 

 
ご相談・ご質問はこちらまで

 

改善講座のブログ版です。
ホームページをご覧の方、メルマガ読者の方、
ご意見ご感想ありましたら、コメント書き込み待ってます。

ライブドアさん初?
「カッサ療法」体験実況中継【ブログ】
古来より伝承される、中国の民間療法「カッサ療法」は、ご自身でも出来ます。
関節・筋肉の腫れ、皮膚疾患に有効。毒素を排除し新陳代謝を促進します。



外反母趾で既製靴が合わない方へ。近くで足にあった靴をつくる機会がない方へ


 
 



watanabe isao 2004 All rights reserved
    無断転載複写ヲ禁ズ


--> -->